釣り人モケポンのボロアパート

24歳会社員兼永遠の釣り初心者兼今年はアウトドアに目覚めたいモケポン

今週の五頭フィッシィングパーク

最近買ったアブガルシア スーペリア
f:id:mokeponkun:20220313195304j:image
友達が釣ったスチールヘッド?
f:id:mokeponkun:20220313195300j:image
自分で釣ったロック
f:id:mokeponkun:20220313195249j:image

 

皆さんどうもこんばんはモケポンです

 

タイトル、写真通り今週は五頭フィッシングパークに行きました

今週は小さいニジマスの放流

数釣りに行こう

 

結果は30匹

多いか少ないかはわかりません笑

 

今シーズンからまともに通いだしましたが

はじめは5,6匹がアベレージ

5ヶ月経ちましたが

最近は15匹位は安定して釣れるようになりました

 

単純に釣れるのが面白くて通っていましたが

釣りをしていく時の考え方が少し変わりました

 

今までは何の釣りをしても

とりあえず投げて巻く位しか頭にありませんでしたが

最近は他の釣りをしても多少は考えて

仮定を立てて、実践、トライアンドエラーを繰り返して

最適解を探すようになりました

 

釣りのレベルが格段に上がったような気がします

 

エリアトラウトは最適解が常に変わっていくので頭を使う釣りですが

常にワクワクさせてくれます

 

波も風も収まり

よーやく海の釣りが出来そうなので

行く回数は減っていくかもしれませんが

自分の釣りを見直したい時、いいかもしれませんね

 

お金のかかる釣りではありますが今後も続けて行こうとおもいました

 

それではノシ