釣り人モケポンのボロアパート

24歳会社員兼永遠の釣り初心者兼今年はアウトドアに目覚めたいモケポン

おとなになってゆく

このブログを書いていながらもそうなのだ

いや違うかな

 

つい数年前くらいまではお酒を買おうとすれば

当たり前のように年齢確認をされていた

 

今は携帯だけ持ってコンビニ入れば買える

大人っぽくなった?

違うかな?

大人ってなんだろう?

 

時たま自分に問いかける

けれど何も答えは出てこない

 

夕暮れの帰り道ランドセルを背負った僕はどこにいる?

どこにいた?

いたのかな?

 

わからないや

 

キラキラした感情

汗だくになったあの日

 

大人になると忘れっぽくなる

 

嬉しいこと、嫌なこと

 

上手くできてるようで

そうじゃない

大切なことも一緒に

 

出張先では毎晩散歩してる

 

初めてのこの道も

気付けば何年歩いた?

 

ムワッとした怠い風に吹かれながら

空港近くの交通量の多い国道

夏の夜の街の匂いがする

 

ブンブンうるさいバイク

俺たちはここにいる

 

実はそれでいいんだ

その時吹いた向かい風

アスファルト、雨の匂い

 

おとなになってゆく