釣り人モケポンのボロアパート

24歳会社員兼永遠の釣り初心者兼今年はアウトドアに目覚めたいモケポン

図書館に行くと

今日は近所の図書館へ行った

休日だから結構人は居た

 

自分の住む県では多分一番大きい所

 

とまあそれっぽい事はさておき

 

図書館へ行くと

いや、本を読んでいると

はじめは内容もそれなりに入ってくるけれど

 

10分も経つと

本を読んでいる自分に満足してしまう

 

実にくだらない

 

それに気づくのは毎回40分位経った頃

 

到着する直前までは

 

よし、今日は沢山本読んで多くを学ぼう

とか、それっぽい事を考えて行くのに

 

館内に入るやいなや

上記の通りの有様である

 

自分は何をやってもそういう感じだ

 

それっぽくできるようになると

飽きるというよりは

それをやっている自分に満足してしまうのだ

 

夢中になれるものに出会えてないから?

 

いや、そもそも出会いにすらいっていない

 

時々自分が怖くなる事がある

 

そんな自分に虚勢を張ってしまう時だ

 

それを取り繕って生きていく

 

本物の自分はどこだ

 

いや、本物の自分は自分で作ってあげなくちゃいけないんだ

 

自分の一番の味方は自分だからね

 

頑張ろう