釣り人モケポンのボロアパート

24歳会社員兼永遠の釣り初心者兼今年はアウトドアに目覚めたいモケポン

1週間

今日もまた1週間が始まった

 

いや、始まってしまった

また、1週間人間をやるのだ

 

別に仕事が忙しいとか

そんなんじゃない

でも、あっという間に金曜日になっていることが多い

 

しかもそんなに記憶も無い

 

ほぼワープだ

 

生き生きとしている人はこう言った

毎日小さな目標を持って生きろ

 

朝起きて

タバコ吸って

風呂入って

ペットに餌あげて

出勤して

ネットサーフィンしたり

たまには仕事をして

昼を迎えて

飯食って

午前中と同じ感じに過ごして

定時より少し遅くに帰って

晩ごはん食って

酒飲みながらタバコ吸って

11時位に寝る

 

そんな繰り返し

 

目標?

 

そんなのありゃしない

 

そりゃたまには考えたりもする

けれど思いついたり、思いつかなったり

思いついてやってみたり

 

いや、ほとんどは出勤したら忘れてしまうな

 

昔はこんなだったっけ

 

多分もうちょいマシに生きていた気がする

 

正直何をやるにも

やりだすにも

面倒くさい

 

から始まる

 

重い腰とはまさにこの事だ

 

だいぶ話が逸れた

 

書き出しがなにかも忘れてしまった

 

ロマンチックに言えば

夢の中、夕焼け、霧がかった、長い帰り道

そんな気分だ

 

現実を見ると

散らかった部屋、転がった空き缶、転がる理想の屑

 

くだんねー

 

自分の世界を変えられるのは自分だけ

はっきりわかっている

 

明日死んでも死にきれる毎日を生きていく

 

それが人間をしていくということ

 

頑張ろう