釣り人モケポンのボロアパート

24歳会社員兼永遠の釣り初心者兼今年はアウトドアに目覚めたいモケポン

走る気があるのなら

常々思う

 

思ったより人は思ったとおりに動かない

至極当然なんだけど

もどかしく思う事がある

 

いわゆる普通の事が出来ない人がいる

 

普通?

そもそもこんな言葉が悪いのかもしれない

 

でも、10人いて8人くらいが出来る事が

出来ないならそれは普通ではないのかもしれない

なにか特別な事情を抱えてなければ

 

普通が嫌でやらない

 

それならわかる

 

でもそれならば普通の人たちに文句を言ってはいけない

 

普通が嫌で普通じゃなくなるのに普通の事を普通で無い

 

そういう人に出会ってしまった

 

とても労力を使う気がする

 

100mを10分以内で走って欲しい

内容はともかく結果が10分以内なら良い

 

これは特別な事情が無ければできる

やる気があるなら今はできなくても応援できる

 

でもやろうともしない、立ち上がることもできない人は背中を押せない

 

極論こういう話であると今は思ってる

 

大人になったら

考えは変わるのかもしれない

まだ僕が子供なのかもしれない

 

夢は時間を裏切らない

時間は夢を裏切らない

 

その言葉を胸に

自分らしく

背伸びせず

ひたむきに生きてゆく

 

そうありたい