釣り人モケポンのボロアパート

24歳会社員兼永遠の釣り初心者兼今年はアウトドアに目覚めたいモケポン

釣り場においてのモラルとかマナーとか

皆さんどうもこんにちわ

モケポンです

 

今朝ツイッターでモケポンの釣り場ホーム、

新潟市の釣り場のマナーがクソだというツイートを見ました

 

何でも自分たちより後に来たくせに1m間隔位に一声もなく突然挟まれたみたいで、

その上磯なのにも関わらずTシャツ、ビーチサンダルできていたとのことです。

 

それはクソですよね・・・

わかる、わかるよ、そういうやついる

 

実際自分の知人にも釣りたい欲が優先しすぎて他人気にせずガンガン攻めていくやつ

 

こいつマナー知らないのかなと思って、

他の人もいる、自分だけの場所でもないし、他人のそば突然入ったらその人怖い思いしますよ

って教えてあげたら

 

「一か所で投げ続けてたら魚すれるやん(笑)」

だってさ(笑)

 

じゃあ堤防で釣りしねーで金払って船で沖に行け!

そしてそのまま・・・・

 

もうめんどいので

・・・縁切りました(笑)

 

そういう人間って根本的に狂ってるから他人がどうこういっても変わらないんだなと

はっきりわかりましたね

 

自分ひとりで釣りしてる時に近距離で隣に人が入ってきたときは、

関わりたくないんで私が場所移動・撤退するようにしています。

 

最近は沖堤防等に行くようにしてます

 

お金払っていく釣り場は堤防に比べてなんだか民度が高い気がします

 

そもそもいきなり隣に入ってくるようなやつはいません。

 

皆さんもトラブルで悲しい思いをしないように祈るばかりです

 

それではノシ