釣り人モケポンのボロアパート

24歳会社員兼永遠の釣り初心者兼今年はアウトドアに目覚めたいモケポン

なんやかんやでもうすぐ

あっちゅーまに冬が来た

 

近年冬はエリアトラウトという趣味で時間を過ごすことが多い

 

なんの趣味でもそうなんだけど

 

趣味に関わるお金はプライスレス

 

割り切るとかそういうんじゃない

 

はたらくために生きてるわけじゃないし

人間らしく生きるとかもよくわからない

なんのために生きてるかはまだわからないけど

 

他のことやってる時よりはマシな時間

 

しゃーなしそれに時間割く訳だから面白おかしくやりたい

 

だからお金をかける、払う

 

最近は税金が上がるだのなんだので世間が賑わってる

 

個人的な意見

税金上がるならそれ以上に稼げばいいだけで

文句を言う人達はどれだけのことを頑張ってきたのだろうか、

と思ってしまう

世の中のことなんかこれっぽちも知らないけど、偉い人が税金上げるってならしょうがないと思う

多分政治家ってのは結構色々頑張らないとなれない気がする

頑張ってきた人たちがそう言うなら従うしかないのかなと思う

苦しい思いをしたくないのなら

それなりに頑張らなきゃいけないよね

他力本願では生きていけない国になってきているのかもしれないね、日本は

 

色々頑張ろう