釣り人モケポンのボロアパート

24歳会社員兼永遠の釣り初心者兼今年はアウトドアに目覚めたいモケポン

うちのニャンコちゃんたち

モン・チュウ(門・中)チャンです

名前に特に意味は無いです

モミー・オロゴンと呼んでいます

多分3歳
f:id:mokeponkun:20220222210737j:image

PO太郎チャン

ポータロウと呼んでいます
f:id:mokeponkun:20220222210744j:image

皆さんどうもこんばんは

モケポンです

 

今日はうちのペットの紹介です

1匹目は初代

モンチュウちゃんです

 

暇つぶしにペット屋にいったところ

3兄弟のモルモットを発見

そのうちよく走り回っていたのがモンチュウちゃん

 

かわいいので衝動買いして早くも三年が経ちました

兄弟全員買ってあげれば良かったなと後悔しております・・・

 

初代モンチュウちゃんにはキンクマハムスターのシッコちゃんがいました

が、半年経つ頃に病気でお星さまになってしまいました・・・・・

(名前は黄色だからつけていた)

前日までは元気に走り回ってたのに・・・

病院に行きましたが既に手遅れでした

 

シッコちゃんがお星さまになってから

モンチュウちゃんは全く鳴かず、動かなくなってしまいました

 

半年位たってもやはりモンチュウちゃんは変わらずだったので

悩んだ末新しいお友達をお迎えにいきました

 

それが二代目、ポータロウちゃんです

家にきてから1年半位経ちましたがなかなか心を開いてはくれません笑

そういう性格なのかもしれないのでしょうがない

 

ポータロウちゃんとモンチュウちゃんは別々のゲージで暮らしていますが

たまに一緒に遊べるように外へ放ちます

 

最近はようやくお互いの存在を認め合いだしたように見えます

 

毎日ゲージの掃除二匹分は大変なうえに

ウンコがだいぶ臭いですが

だいぶ可愛いです

 

飼い始めは知人・友人・家族に

お前はきっと野に放つよ!

と言われてましたが

 

モンチュウちゃんとは既に3年間の付き合い

ポータロウちゃんも時期に2年の付き合い

 

ペットと飼い主というよりは家族の感覚です

まあ、こういう気持ちは飼い主のエゴであり

モンチュウ、ポータロウはどう思っているかはわかりません

 

ペットという存在については時々考えさせられてしまいます

 

可愛いが、檻に閉じ込めてしまっている

うーーーーーーーーーーーん

 

時に考え込んでしまうモケポンでした

 

それではノシ