釣り人モケポンのボロアパート

24歳会社員兼永遠の釣り初心者兼今年はアウトドアに目覚めたいモケポン

なんやかんや転職して1年が経ちました

皆さんどうもこんばんは

 

どうもモケポンです

 

タイトル通り、モケポン、

 

完全異業種に転職して1年が経ちました!!

 

めっちゃいい職場!・・・・

では無いかもしれませんが、前職に比べればかなりいい職場です

 

誰も興味無いとは思いますが、

モケポンの前職と現職の紹介をします

 

前職編 2年位働いてました

田舎のプラスチック成形工場で営業マンをしていました

サプライヤです

 

担当営業先のメインは農機具、主にチェーンソ部品

他にはサブで複合機、暖房器具、自動車、キノコ資材など

エンドユーザはどれも一部上場企業でした

 

業務内容は・・・

1.メーカーor商社から発注を受ける

2.現場に成形段取りをお願いする

3.現場にキレられてメーカーに納期延長をお願いする

4.メーカーにブチ切れられる

5.残業&現場に出て自分で成形作業する

6.納品する

 

書き出すと、フツーの営業マン風のシゴトかもしれませんが

1と2の間にキレられ、また他も然り

とにかく精神的に摩耗しておりました

 

嫌なことは多かったけど、

会社の先輩を見てると、この会社にいるとロクな人生を歩めないんじゃないかと・・・

思い始めたら、もうだめでした

 

住宅ローンに通らない役職持ち30代前半の上司

ことある毎にタヒねと口に出す50代部長

100人以下の会社なのに爆サイ掲示

何年も昇給がない

毎月正社員が心の病気で退職していく

 

書き出すと止まらないのでここまで

 

なんで入ったん?

 

そのとおり

 

就活をサボりまくって、内定が出た1社目に入社を決めてしまったのです

 

新年そうそう上司に退職の意思を告げ、例のごとく引き止められ・・・

 

まあ、なんとか辞められました

 

現職編

建設用重機のGNSS自動運転の機材装着、キャリブレーション

書き出すと難しそうな事してますが、単純です

ソフト関連がアメリカで作られていて、理解に苦しむ事もありますが

まあ、なんとかやっています

 

出張がとにかく多いです

多い月は週末以外は基本県外で過ごしている時もあります

 

なんか凄い事をやっている風になれるところが今のシゴトのいいところです

悪いところは覚える事が多すぎて、覚えられずに自己嫌悪してしまうところです

ひとまず1年続けて、少しは上司の言葉を理解出来るようになってきました

 

はじめはマジで宇宙人かよって思ってました

なにはともあれ、なんとか頑張って行くつもりです

 

それではノシ